『笑日記』

2018-09-14 18:23:38

Honjo 泥除け

 段々と、日が短くなり私が帰る頃には暗~くなってきました。Friday Nightのアメリカ村賑わっておりました^_^。明日から3連休ですもんね!

 

 さて、今日は朝ヨガから始まり!お店では、リム組をし自転車の組み立てをしました。いま、組んでいるのは唯一の泥除けつきの自転車です。


 本所工研という会社の泥除け(マッドガードとも言います)にフレームと同色を塗ったもの。本所工研についてはまた今度ご説明します。ただ、日本の歴史ある会社で、日本製の泥除けといえばHonjo という感じです。

 取り付けは、パーツが多く、時間もかかりながらの作業です。でもやっぱり付けてみるとキレイ‼この自転車は、色々なこだわりのある自転車、組み立ても時間がかかりますが、ゆっくり確実に作業していきたいと思います。


 泥除けのステーにはよく見るとhonjo と書いていました!

 この自転車でもイベントをする予定です。

また後日!



 お休みの方は、明日からの三連休楽しんでくださいねー!