『笑日記』

2018-09-03 23:57:24

Typhoon JEBI

韓国でツバメという意味を持つ今回の台風。

25年ぶりにこの時期大きな台風がやってくる。


 今日も、JGREENまで…。今月はあと何回こなあかんねんやろか…。終わる時間が来るまで私はブラブラ。堺市役所の上にある展望ホールに行ってみる。絶景‼大阪市内、神戸…明石海峡に沈む夕陽。天気もよくて、全てが見渡せ、最高に幸せなゆったりとした時間を過ごす事ができた。


 先日、お客様とこの時代いつ災害にあってもおかしくないですよね!と話していた。昔は、そんなこと言うこと自体、不謹慎のような気がしていたけど、ほんと何が起きるかわからない。

 

 今年に入って、地震…大雨…台風…大阪は何だかんだいつも大丈夫な勝手なイメージがあったけど、被害を受けた方が多かいらっしゃる。台風の進路も以前とは違い、沖縄から本州にくるのではなく、いきなり本州にどーんとやってくる。明日も何もなく通りすぎてほしいなぁ。