『笑日記』

2018-08-30 17:44:00

癒される空間

 10年ほど前に、はじめて小豆島に行ったときに買ったオリーブの樹。

ベランダにほぼ放置ですが、今年はたくさんの実ができました。

実が完熟してくるとオイルも作れるみたいなので、今年は挑戦してみよっかな・・

 

 先日、前職の先輩が花セラピストになられて、体験に行って来たのですが

自分の気持ちがお花でここまでわかるのか!!って思ったのと

(https://www.facebook.com/profile.php?id=100007079025523)

お花、グリーンの持つ力に改めて驚かされ、感動したので、

オリーブの花言葉調べてみました。

 

      『平和』『知恵』

 

 だそうです。あらま、今の私にはぴったりな言葉です!!

 

     『平和に暮らしましょう!』

     『もっと勉強しましょう!!』

 

 やっぱり、グリーンは素晴らしい。できるだけお店にもグリーンをおこうと思っています。

あと、お店に入ってきたときの香りにも気を付けています。そこまで、きつくないけど、な~~んかいい香り

っていうくらいの香り。特に女性は入ってきて下さったら、

「いい香りがする~~」と言ってくださる方が多いです。

 

他店ではない空間づくりを!!といつもと思っています(^ ^)

 

オリーブ ,自転車, 空間づくり