『笑日記』

2018-08-20 16:56:03

GREEEEN

 少し涼しくなって来たのでグリーンをお店に飾ろうといつも行くお花屋さんへ。

今回は3種類買いました。やっぱりお店に緑があると癒されます🎶

いつも、帰ってから花言葉チェックをします。え~~~~!!!っていうときもあるけど、

今回は大正解でした。花言葉も諸説あるのでいい方を載せています。

 

 このお店をオープンする時には鉢物が5つありました。今元気にお店を飾ってくれているのが2つ。

 

 植木を買う時の会話。

「基本地下では太陽がないので植物育ちませんよ。。でも、植物もその環境に慣れてくるのでそこで育つかも。。」

「どれくらいの頻度でお水あげたらいいですか?」

「植物の様子を毎日観て必要な時にあげてください。毎日様子を観てるとわかりますよ。」

それで育っているふたつの植木は地下ですが、新芽を出して育ってくれています。

 

 人間関係もよく似ていますよね~。

適当なことをしているとだんだん気持ちは離れていく。

でも、その人のことを想い考え、どうしたらその人が喜んでくれるか、元気になってくれるか、気に掛ける。

ただ『元気?』と声掛けるだけで相手に伝わり響くことがある。

弱っている人には声を掛けようと常に心掛けていますが、足りてないこともあるかもな~。

 

 

 

 ユーカリ 新生

ドライフラワーでもよく使われるバンクシア 勇気ある恋
ソングオブインディア 幸福 永遠の愛 幸せな愛