『笑日記』

2018-08-17 19:37:36

今日の夜空には

立秋が過ぎすこーし涼しくなったかな?お盆過ぎてなんとなーか秋の気配を感じ…。暦ってすごいなぁと感じます。


 今日は、旧暦の七夕です。毎年変わるのですが今年は17日。7月7日は雨が降っていることも多くあまり星空も見ることができないので、今日の旧暦を伝統的七夕というそうです。今日の夜9時頃、真上を見ると彦星(アルタイル)と織姫(ベガ)が見えるみたいですよ!今日は天気もいいし、キレイに見えるでしょうね!私もアプリと共にポカーンと口開けて星空見てみます(^-^)

 さて、お休みも終わり明日から仕事です!楽しみです(^^)ちなみに昨日、クーラーボックスを持ち、腰やられました…が、めげずに動きまくってます。休み最後は所用のため関空へ…3週間前もここへ来ました。同じ時間にここへ来ると日が短くなった事を感じます。一分一秒を大切にしていきたいなぁと感じた時間でした。