『笑日記』

2018-08-09 17:47:43

リム組み

 最近は、リム組みから組んで自転車を組み立てることが少なくなりましたが、昔は一から自転車を組み立てていました。

 

 私が、「自転車の勉強をします!お願いします!!」と言った時、

「はい、ではリム組みからね!」と言われたのを思い出します。

 

 はじめはなんのこっちゃわからず、スポークという細い棒をハブに入れる位置、

組んで行く方向・・・訳が分からずでした。

 

 今ではなんとか組めるようになりましたが、続けていないとまた忘れてしまいます。

ということで、今覚えているうちにもっと特訓しておこう!と思い、6本組み上げて行きます。

9月のイベントの用の自転車の分です。

まだ、あるのですがとりあえず6本(笑)

組んで、振れ取りまで!!頑張ります!!

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般