『笑日記』

2018-07-28 18:50:15

なにわの日

今日はレゲエ、ヒップホップを愛する方々が定めた日[なにわの日]だそうです。

 年に一回、ゴミ収集しながら街を歩くみたいです。素敵な取り組みですよね!排水口を開けて徹底的にされていたのが印象的でした。


  今も、豪雨の影響でボランティア活動してくださっている方を見ると私も何か!と思うのですが、時間もなく、中々できません。昔は、時間があればデイサービスのお手伝いをしていました。何か役に立つことはないかなぁ~と思ってやっていましたが、いつも親に徳を積まなあかん…と。今は徳を積めているのか…服が落ちてたら拾ってハンガーに掛ける。困っている人がいたら、自分から声を掛ける。ほんと、当たり前のような小さな事はしていますが、本当に役に立つ事はしているかなぁと、ボランティアされている方を見ると思います。今日の夜から、また台風がやってきます。なんにもなく通り過ぎてほしいです。めっちゃ考えさせられた1日でした!